メニュー

スタッフブログ

はじめまして!(2026.05.29更新)
  4月より理学療法士でお世話になっていますナミホです( ^ω^ )   今年の目標として、月に1回は映画館で映画を観ることをあげていて、 気になる映画のフライヤーを持ち帰っては次に何を観よう… ▼続きを読む

初めまして!(2026.05.15更新)
5月よりこちらで常勤としてお世話になっておりますやまちゃんです! 好きなことは食べ歩き、旅行です! 最近は、ゴルフにハマっておりまして、下手なりに楽しみながらやってます笑 ゴルフ好きの方いら… ▼続きを読む

もうすぐ1周年(2026.04.25更新)
リハスタッフです。   こばやし整形外科も、もうすぐ1周年です!   私は開院の2ヶ月後、7月に入職させていただいたので、昨年の今頃の様子、内覧会とか、記念すべき開院の日のこととか、 全然知… ▼続きを読む

久しぶりの外出!(2026.04.11更新)
みなさん、お久しぶりです! 放射線技師のおかりんです! 普段、休みの日は家から出ずゲームをやっているんですが先日足利に行ってきました! 足利の方に行くのは2回目で初めて行ったときは兄と2人で… ▼続きを読む

新年度スタート!(2026.04.03更新)
こんにちは、リハビリスタッフです。   4月になりましたね🌸 進学や就職など、新生活がはじまった方も多いと思います。   私も去年の今頃は、まだ他の仕事をしていて、もう少しでこのクリニックの… ▼続きを読む

今年はじめたこと(2026.03.20更新)
    リハビリ助手もずくです。   みなさんは今年に入って新しくはじめたことはありますか?   私はあります。   それは読書をする… ▼続きを読む

推し活でモチベーション向上を!!(2026.03.13更新)
  皆さんこんにちは! たなちゅーです。 皆さんは「推し活」してますか? 「推し活」とは、自分が好きな人やもの(アーティストやアイドル、アニメのキャラクター等)を応援する活動です。 … ▼続きを読む

3年目の実り そしてデビューヽ(´▽`)/(2026.03.06更新)
どーもお久しぶりです。 スズムくんです! 今日はやっとだけど、嬉しい成長のお話です。 冬になると我が家では雪山へ雪遊び、スキー⛷️へ行きます。 子供も雪が大好きで、冬になると行きたいと言い始め… ▼続きを読む

アニメ飯に挑戦!娘の手料理(2026.02.20更新)
こんにちは、みきてぃです。 わが家は家族みんなアニメ好きです(ジャンルはそれぞれですが…笑)。 某アニメの“放〇メシ”を見た後、そのメニューが夕食に登場することもあります。 先日、娘… ▼続きを読む

便利な時代だからこそ、大切にしたいこと(2026.01.24更新)
最近のAIの進化には、本当に驚かされますよね。 ひと昔前は「手元のスマホで世界中の情報が集まるなんて!」とインターネットに感動していましたが、今はその溢れる情報から「自分に必要なもの」を選び出すのが… ▼続きを読む

Zepp Hanedaのステージに上がりました(2025.12.26更新)
こんにちは。   リハビリスタッフです。     先に言っておきますが、私は歌手でもバンドマンでもありません。     先日、ACIDMANのライブに行ってきました。 ACIDMAN… ▼続きを読む

悔しいという気持ち(2025.12.19更新)
こんにちは。 リハビリ助手のもずくです。   ヴィッセル神戸を応援している私にとって、今シーズンはとても悔しさの残る一年となりました。   J1リーグ第36節(11月9日)のガンバ大阪戦… ▼続きを読む

お出かけしてきました🚗(2025.12.05更新)
みなさんこんにちは、理学療法士のたなちゅーです。   空気が冷え込み乾燥してきて、風邪やインフルエンザが流行している中皆さんは体調いかがでしょうか?   私は11月中旬にお… ▼続きを読む

成長の証!我慢は禁物(2025.11.28更新)
どーも スズムくんです! 今回はちょっと真面目なお話をしよーかと思います👍   みなさんは「成長痛・オーバーユース」 なんて言葉は聞いたことありますか? ・野球肘 ・オス… ▼続きを読む

親戚との再会と九州グルメの旅🍜(2025.11.07更新)
こんにちは、みきてぃです😊   先週の三連休前後に長めのお休みをいただき、従兄弟の結婚式への参列と祖母に会うために、熊本と福岡へ行ってきました✈️   約3年ぶりに親戚のみ… ▼続きを読む

「ダメだなぁ…」と思ったときの、優しい気づき(2025.10.10更新)
リハビリスタッフです。 咄嗟のときにうまい言葉が出てこなくて、「むむっ」となってしまうこと、ありませんか? 私は本当にしょっちゅうあります。 仕事の場面でもそうですし(それは結構まずいんです… ▼続きを読む

滅多にない運動(2025.09.25更新)
こんにちはー!放射線科のおかりんです! 9月になって涼しい日が増えてきましたね😀 普段は休みの日でも家から出ないでゲームばっかりしているのですが今月は外で動いている用事が多い月となりました… ▼続きを読む

東京観光(2025.09.19更新)
こんにちは。 リハビリ助手のもずくです。   レインボーブリッジやお台場の海沿いの景色、東京タワーや銀座の街並みなど、両方を楽しめるバスツアーに参加してきました! 私たちがスタートしたのは… ▼続きを読む

入学することになりました・・・(2025.08.27更新)
みなさんこんにちは! リハビリ科のスズムくんです🫡 異常な暑さが続いておりますが、みなさんお元気ですか? 学生のみなさんもうすぐ夏休み終わりますが、宿題は終わりましたか?思い出はたくさんできまし… ▼続きを読む

残暑を乗り切るための自主トレーニング(2025.08.22更新)
こんにちは!リハビリテーション科のたなちゅーです。 お盆も終わり、暑さが少しずつ落ち着いてくれると嬉しいところですが、まだまだ残暑が続きそうですね。 お盆の時期は、家族や親戚との集まりや施餓鬼など… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME